記事の詳細

こんにちは!Googleマイビジネス担当者です。

2019年6月頃からGoogleマイビジネスの編集ページで「略称」が追加され、設定が出来るようになったのはご存知でしょうか?

 

Googleマイビジネスのマイページ➝編集ページ→「情報」の上の画像で赤枠で囲んだ@の部分に追加されました。
ここから略称を半角英数記号32文字(全角16文字)以内で設定できるようになりました。

 

略称の設定をするとどうなるの?

略称を設定すると、ユーザーがアドレスバーに「g.page/[お客様のカスタム名]」と入力するだけで
ビジネスプロフィールにアクセス出来るようになります。
ちなみに弊社の場合は「adsquare」が既に使用されており取得が出来ませんでした……ので「adsquare0129」で設定しました。
今後、「g.page/adsquare0129」でアクセス可能となります。

また、口コミに飛びたい場合は最後に「/review」をつけて「g.page/adsquare0129/review」で飛ぶことで出来ます。

 

ビジネスプロフィールを省略出来ることでこんなことが…

ビジネスプロフィールのURLを省略することで
・ショップカードや掲示物に載せるとき短くて簡単
・お客様に口コミの依頼する際に伝えやすい
・電話などの口頭説明でも伝えやすい
・リンクを貼る際もURLが煩雑じゃない

……とこんなメリットがあります。

まだ設定されてない方は是非設定してみてください。

カスタム名は既に使われているものは使えないので(入力すると警告が出ます)
先に登録したもの勝ちですよ!
あまり変えないほうが良いとは思いますが、略称は後からの変更も可能なので安心してください。

Googleマイビジネスの登録が未だお済みでない方は上記の設定は出来ません。

マイビジネスの設定の仕方が分からない!
マイビジネスの活用方法が分からない!という方は弊社が全力でサポート致します。
下記URLからお問い合わせください。
https://adsquare.jp/lp/business/

関連記事

ページ上部へ戻る