よくある課題

海外展開をしたいが、何から始めてよいかわからない

海外の消費者向けのECサイト制作やSNSマーケティングをしたい

海外向けに広告を配信しているが、満足のいく効果が出ていない

商品・サービスのブランディングから海外展開までトータルでサポートして欲しい

ローカライズの重要性

海外デジタルマーティングではローカライズが非常に重要です。
ただ単に製品やサービスの説明を翻訳するだけでなく、
ターゲットとする国や地域の法律・文化や習慣などの様々な背景を考慮する必要があります。
デジタルマーケティングチームでは、ターゲットに合わせた最適なマーケティングサービスで、
ビジネスの最大化を目指します。

ビジネスを加速させる
5つの海外デジタルマーケティングサービス

1

施策のプランニング

海外進出支援コンサルティング

ヒヤリングと分析を元に目標を設定し、
お客様の商品やサービスに最適な戦略立案をいたします。

2

商品・サービスの魅力を伝える

ローカライズ・リブランディング

コンセプトを掘り下げ、多くの商品の中から選んでもらう理由、魅力を明確にします。
そして、多国籍の経験豊富なマーケターがローカライズし、
ターゲット地域へ最適化します。

3

お客様と顧客の関係構築

SNSマーケティング

お客様の課題やご要望に応じて
Instagram, Facebook, YouTube等のSNSの
コンテンツ作成、運用、効果検証を行います。
インフルエンサーマーケティングや
モニターマーケティングも可能です。

4

ウェブサイトの最適化

ウェブサイト、ECサイトの
多言語化・サイト制作

ウェブサイトをお客様のターゲットに必要な言語へ翻訳します。
また、ターゲットとする国や地域の文化・習慣を考慮して、
お客様の商品・サービスの魅力が最大限に
伝わるように最適化します。0からのサイト制作もお任せください。

5

販路拡大のサポート

海外向けインターネット広告運用

海外向けのGoogle広告、SNS広告、Naver広告などを、
ターゲットエリアに合わせたプランニングから運用まで行います。

案件事例

今も尚成果を獲得し続けているプロジェクトの一部をご紹介。

アドスクエア株式会社
について

お客様が抱える課題に合わせて適宜メンバーを構成し、解決に向けた最適な提案とマーケティングサポートを行います。
ひとつひとつのプロジェクトにおいて、柔軟な対応が可能です。

代表取締役 / Webディレクター

Masahiro / Japan

Masahiro

Web制作、ディレクション、プロデュース経験を活かしてWebコンサルティング業務を担当。
デザインやフロントエンド、バックエンド、マーケティング、Web広告、CRMといった幅広い知識と経験を保有。プロジェクト全体のディレクションやWebプロモーション提案に加え、自身ではUI/UXデザイン制作や導線・情報設計を行う。

Web マーケッター

Sungbae / Korea

Sungbae

Googleベンダー企業の公式広告支援チームにて、大手企業のデジタルマーケティングサポートやコンサルティングを多数経験。
Facebook・InstagramなどのSNS広告、韓国検索広告のNAVER広告、YouTubeを活用した動画マーケティングやコンテンツマーケティングも得意。
エンターテイメント、飲食業など様々な事業分野でのマーケティング経験も有り。
韓国語、英語、日本語の対応が可能。

Web マーケッター

Junghwan / Korea

Junghwan

世界を飛び回る豪華客船(クルーズ)の元乗組員&元海軍の調理師。広告関係では、Googleベンダー企業の公式広告支援チームにてカスタマーサポート・広告テクニカルサポートとして、デジタルマーケティングの支援やコンサルティングを多数経験。韓国語、英語、日本語の対応が可能。

ブランドマネージャー

Suah / Korea

Suah

ホテルマン、貿易商社の経験を活かし、現在はスキンケアブランドのブランドマネージャーを担当。小学生の子を持つ、1児のママ。社会人バンドでボーカルを担当し、ライブもやっている。仕事、育児、趣味を両立するスーパーウーマン。姉御肌で頼りがいがあるが、もらい泣きしやすい涙もろい一面もある。日本在住14年以上、日本語はネイティブレベル、ほぼ日本人。

デジタルデザイナー
フロントエンドエンジニア

Nomase / Nigeria

Nomase

私は約10年間、専門的にウェブサイトのデザインと開発を行ってきました。私のキャリアは日本のWebデザイナーとして始まり、様々な企業の優れたWebコンテンツを作るために詳しく学んできました。現在はadsquareでWebサイトのフロントエンドとバックエンドを担当しています。

Web ディレクター / Web 解析士

Kaori / Japan

Kaori

Web広告代理店にてWeb制作と広告運用を経験し、デザイン・フロントエンド・バックエンド・Web広告の知識を保有。
商品やサービスの本来の良さをエンドユーザーに届けるための、企画提案からプロモーションまで幅広くサポート。
Google Analyticsを用いたデータ分析やWeb サイトの改善提案を得意とし、現在は"人の心を動かすマーケティング"を追求するために行動心理学を勉強中。

よくある質問

海外展開に関する、よくあるご質問の一部を記載しました。
その他ご不明な点がございましたら お問い合わせ よりご相談ください。

海外にオフィスや在中するスタッフは必要ありません。SNS上にお客様のページを作成し、ターゲットとなる見込み顧客や顧客に情報を発信、信頼関係を構築します。双方向のコミュニケーションが取れるので、商品・サービスに関する問合せにもオンライン上で対応できます。

少子高齢化により、日本の市場規模は縮小しています。他社との差別化を考える時、海外進出を考えるのは自然な流れです。また、海外の市場規模が非常に大きいことですもメリットとして挙げられます。海外に展開することで自社マーケットの拡大につながります。

マーケティングチームが海外の見込み顧客や顧客の考えや行動をリサーチ、ライバルのリサーチを行います。日本と海外では利用しているSNSなどWebを取り巻く環境が異なることを考慮し、お客様に最適なデジタルマーケティング戦略を練っていきます。

海外マーケティングを行う時に注意しなければならないのは、単に使用言語が違うだけではありません。文化的背景、考え方、興味・関心も異なります。こういったことを考慮して翻訳ではなくローカリゼーションを行います。

海外の見込み客や顧客が関心のある話題・ニュースを常にチェックし、世間の話題をタイミングよく発信したり、商品のノウハウビデオを作成、シェアします。お客様の商品やサービスだけでなく、見込み客が興味関心を持つコンテンツを発信します。

ご利用の流れ

施策開始まで流れをご紹介しています。

無料相談

専用フォーム・チャットワーク・お電話など、ご希望の連絡方法にてご相談ください。
「とりあえず」「取り急ぎ」で構いません。アドスクエアがどうお力になれるのかを、ご提案させていただきます

ヒヤリングさせていただいた内容を元に、最適なご提案をいたします。

実施スケジュール、費用等の内容詳細が確定次第、施策開始となります。目標達成までPDCAサイクルを効率的に回します。

無料相談はこちらから

海外デジタルマーケティングに関するお悩みや問題を気軽にご相談ください。
私たちがどうお力になれるのかを、ご提案させていただきます。

お名前必須

会社名必須

電話番号必須

メールアドレス必須

ご希望の連絡方法必須

ご相談内容

個人情報保護方針に同意して

チャットワークで今すぐ相談したい方はこちら