よくある課題

海外展開をしたいが、何から始めてよいかわからない

海外の消費者向けのECサイト制作やSNSマーケティングをしたい

海外向けに広告を配信しているが、満足のいく効果が出ていない

商品・サービスのブランディングから海外展開までトータルでサポートして欲しい

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ローカライズの重要性

海外デジタルマーティングではローカライズが非常に重要です。
ただ単に製品やサービスの説明を翻訳するだけでなく、
ターゲットとする国や地域の法律・文化や習慣などの様々な背景を考慮する必要があります。
デジタルマーケティングチームでは、ターゲットに合わせた最適なマーケティングサービスで、
ビジネスの最大化を目指します。

ビジネスを加速させる
5つの海外デジタルマーケティングサービス

1

施策のプランニング

海外進出支援コンサルティング

ヒヤリングと分析を元に目標を設定し、
お客様の商品やサービスに最適な戦略立案をいたします。

2

商品・サービスの魅力を伝える

ローカライズ・リブランディング

コンセプトを掘り下げ、多くの商品の中から選んでもらう理由、魅力を明確にします。
そして、多国籍の経験豊富なマーケターがローカライズし、
ターゲット地域へ最適化します。

3

お客様と顧客の関係構築

SNSマーケティング
(アカウント管理・運用)

Facebook, Twitter, Instagram, YouTube等のSNS上で、
お客様の課題やご要望に応じた
コンテンツ作成、運用、効果検証を行います。

4

ウェブサイトの最適化

ウェブサイト、ECサイトの
多言語化・サイト制作

ウェブサイトをお客様のターゲットに必要な言語へ翻訳します。
また、ターゲットとする国や地域の文化・習慣を考慮して、
お客様の商品・サービスの魅力が最大限に
伝わるように最適化します。0からのサイト制作もお任せください。

5

販路拡大のサポート

海外向けインターネット広告運用

海外向けのGoogle広告、SNS広告、Naver広告などを、
ターゲットエリアに合わせたプランニングから運用まで行います。

案件事例

今も尚成果を獲得し続けているプロジェクトの一部をご紹介。

bausch

中国のSNS「Weibo」の運用・顧客対応、
中国最大の検索エンジン「Baidu(百度)」のトップページへの
掲載で、低予算で認知拡大・売上向上に貢献。

中国のSNS「Weibo」の運用・顧客対応、中国最大の検索エンジン「Baidu(百度)」のトップページへの掲載で、低予算で認知拡大・売上向上に貢献。

バウシュ咬合紙ジャパン株式会社様

toro

IT先進国である韓国の特性を考慮した施策で
新規の顧客取込みに成功し、日本、韓国、
ベトナム、フィリピン、台湾にも販路拡大。

IT先進国である韓国の特性を考慮した施策で新規の顧客取込みに成功し、日本、韓国、ベトナム、フィリピン、台湾にも販路拡大。

トロ・カンパニー・ジャパン様

dic japan professional

中国でのSNSマーケティングにて、わずか3ヶ月で
約2000人のファンを獲得。中国の特性を考慮した上での
SNSマネジメントで、売上拡大に貢献。

中国でのSNSマーケティングにて、わずか3ヶ月で約2000人のファンを獲得。中国の特性を考慮した上でのSNSマネジメントで、売上拡大に貢献。

ディーアイシージャパン株式会社

海外デジタルマーケティングチームについて

海外デジタルマーケティングチームは、デジタルマーケティングの経験が豊富な多国籍スタッフが在籍する問答マーケティングと、
企業のブランディングからクリエイティブ、Webプロモーションまで幅広くサポートするアドスクエアの共同プロジェクトです。
お客様が抱える課題に合わせて適宜メンバーを構成し、解決に向けた最適な提案とマーケティングサポートを行います。
ひとつひとつのプロジェクトにおいて、柔軟な対応が可能です。

アドスクエア

代表取締役 / Webディレクター

Masahiro / Japan

Masahiro

Web制作、ディレクション、プロデュース経験を活かしてWebコンサルティング業務を担当。
デザインやフロントエンド、バックエンド、マーケティング、Web広告、CRMといった幅広い知識と経験を保有。プロジェクト全体のディレクションやWebプロモーション提案に加え、自身ではUI/UXデザイン制作や導線・情報設計を行う。

Web広告運用コンサルタント

Yuya / Japan

Yuya

Web制作・ディレクションを約9年経験後、運用型広告専門企業にてこれまでに100社以上の案件を担当。予算規模は数万〜1億4,000万円/月と様々な規模を運用し、大手企業専任の運用チームリーダーとしても牽引。
アドスクエア株式会社ではウェブ広告コンサルティングと広告運用を主に担当。

デジタルデザイナー
フロントエンドエンジニア

Nomase / Nigeria

Enogueva Kingsley Nomase

私は約10年間、専門的にウェブサイトのデザインと開発を行ってきました。私のキャリアは日本のWebデザイナーとして始まり、様々な企業の優れたWebコンテンツを作るために詳しく学んできました。現在はadsquareでWebサイトのフロントエンドとバックエンドを担当しています。

Web ディレクター / Web 解析士

Kaori / Japan

Kaori

Web広告代理店にてWeb制作と広告運用を経験し、デザイン・フロントエンド・バックエンド・Web広告の知識を保有。
商品やサービスの本来の良さをエンドユーザーに届けるための、企画提案からプロモーションまで幅広くサポート。
Google Analyticsを用いたデータ分析やWeb サイトの改善提案を得意とし、現在は"人の心を動かすマーケティング"を追求するために行動心理学を勉強中。

Web マーケッター

Sungbae / Korea

Sungbae

Googleベンダー企業の公式広告支援チームにて、大手企業のデジタルマーケティングサポートやコンサルティングを多数経験。
Facebook・InstagramなどのSNS広告、韓国検索広告のNAVER広告、YouTubeを活用した動画マーケティングやコンテンツマーケティングも得意。
エンターテイメント、飲食業など様々な事業分野でのマーケティング経験も有り。
韓国語、英語、日本語の対応が可能。

デザイナー

Kazuhiro / Japan

Kazuhiro

大手通信販売事業会社、デザインプロダクションにてグラフィックデザインやWEB、エディトリアルデザイン等、様々なデザインワークをこなす。
デザイナー歴20年。効果的なプロモーションを行うために欠かせない、マーケティングに基づいたコンセプト設計、クリエイティブ・デザインを行い、クライアントのマーケティング活動の支援を行う。

問答マーケティング

CEO

Jose / Mexico

Jose

スペイン語のネイティブ。日本に25年以上居住。ビジネスマネジメントを学び、英語・日本語が堪能。日本と他の国の文化のギャップを理解し、日本の顧客と海外の顧客の橋渡しに尽力する。日本のテクノロジー、クリエイティビティ、ビジネス、ポップ・カルチャーの進化を30年以上に渡り目の当たりにし、日本のトレンドをいち早く読むことができる。
ネイティブ並みの日本語能力が武器で、顧客と良い信頼関係を構築している。
また、日本文化、日本のビジネス慣行にも精通し、顧客のブランドイメージ構築・向上に不可欠となっている。会社の共同設立者で、15年以上にわたる日本のeコマース、10年のデジタルマーケティングの経験があり、HootSuiteのソーシャルメディア認定(http://ow.ly/YKRS30kfmFa)を持つ。

ゼネラルマネージャー

Hitomi / Japan

Hitomi

現代経済学理論を学ぶ。
ゼミの教授に触発され渡米、カルチャーショックを受ける。帰国後、再びカルチャーショック。異文化コミュニケーションスキルを活かし、ビジネスにおいて実践。15年以上に及ぶ通訳・翻訳経験を持ち、言語・文化上の問題を考慮し、コンテンツをローカリゼーションする。
コピーライターの投稿全てに目を通し、最終確認をする。SNSチャンネルのPPCキャンペーン、社外交渉、チーム構築、経理等、社内外で非常に重要な役割を果たす。会社の共同設立者で、9年のデジタル・マーケティング経験を有し、HootSuiteのソーシャルメディア認定 http://ow.ly/70kW50zYplk、Google デジタルワークショップ認定(2017年1月19日)を持つ。

デジタルマーケティングマネージャー

Reina / Korea

Reina

韓国語ネイティブ、英語・日本語堪能。新しい外国文化に好奇心旺盛な韓国人。 日本の雑誌を理解したくて小学生の時KUMONで日本語を学んだのを皮切りに、以後独学でN1取得。 韓国中部の国立大学でインターナショナルビジネスを専攻し、さまざまな活動を通じてマーケティング経験を蓄積。シンガポールで交換留学生としてデジタルマーケティングに出会い、本腰を入れて勉強。現在、韓国市場におけるデジタルマーケティングを担当、他のアジア市場のマネジメントを行う。またExcel、Google analytics、Google adsをはじめ、簡単なウェブ開発(html, css)などデジタルマーケティングに関するスキル向上に励んでいる。

デジタルマケーター

Zhize / China

Zhize

中国語ネイティブ。日本語も堪能。
大学院で医療福祉を専攻。高齢者向けの買い物代行の研究を通じて培った情報の収集や分析するスキルを培う。高齢者の過去の買い物リストを収集、その統計をリスト化し買い忘れ防止策を講じた結果、買い物忘れが減り、高齢者の満足度向上や仕事の効率化につながることを突き止め、情報収集・分析の大切さを学ぶ。
マーケティングとは情報の収集と分析から、新たな価値を見つけること。
中国や他の中国語圏の市場のマーケティングコーディネーター、マーケティングキャンペーンや戦略に関してチームに欠かせない存在。

グラフィックデザイナー/映像エディター

Gabriela / Brasil

Gabriela

ポルトガル語ネイティブ、英語堪能、日本語中級。ブラジル出身。日本文化、日本のゲーム、アニメに親しむために来日し、2018年より日本に在住。
ブラジル、サント・アマロのコンピューター・グラフィックスクールSAGAで資格認定。サンパウロのFMUグラフィックデザイナー大学で学ぶ。
ゲームのマーケティング会社で5年以上勤務。 画像、ビデオ制作、アニメーション、3Dモデリング、デザイン、マーケティング、およびWebサイトの高度なモダリティに関する広範な知識があり、オンラインおよびオフラインのビジュアルコミュニケーションプロジェクトマネジメントの経験も豊富。

コピーライター

Danica / Philippines

Danica

英語、タガログ語でコンテンツ作成。デ・ラ・サール大学(フィリピン)で情報技術の学士号取得、リバプール大学(英国)大学院で情報技術を修了する。約6年間、サポートエンジニアとしてテクニカルな面で人々を支援するIT分野で仕事をする。
趣味は読書、詩を書いたり、サッカーをすること。 Instagramには、作成したコンテンツを見ることができる。
ITでのキャリアとは別に、デジタルマーケティングとソーシャルメディアへの情熱も2012年にさかのぼり、ソーシャルメディア管理、エディティング、コピーライティングなど、さまざまな業務を手掛ける。

ブログライター

Diana / U.S.A.

Diana

英語のコピーライティング担当。多くの国を旅行し、様々な文化・言語に接し、生物学とライティングの学位がコピーライティングに生かされている。
野心的で興味があり、常に次の冒険を楽しみにしている。ロボット工学、美術にも造詣が深い。プライベートではグラフィック小説に取り組んでいる。

デジタルマーケター

Loi / Vietnam

Loi

ベトナム語ネイティブ。英語、ベトナム語の翻訳、コピーライティング経験8年。
コンテンツのローカライズ、コピーライティング、マーケットリサーチ、ライバルリサーチを行う。
ベトナムにおけるマーケティングコーディネーターとして、
デジタルキャンペーンの展開を見ながら、新しい戦略を提案し、顧客のサポート、フォローアップを行う。

コピライター / ブログライター

Aaron / Brasil

Aaron

ポルトガル語ネイティブ。ブラジル出身、日本在住。コピーライター兼クリエイティブな戦略を提案する。ブラジルおよび世界中のトップエージェンシーやクライアントと15年以上の経験があり、オンラインとオフラインの両方でビジネス展開のための有意義なアイデアを生み出す。
2018年以来、日本におけるブラジル市場の大きな可能性を広げるため、日本企業や消費者に向け革新的な戦略を構築する。

コピーライター / ブログライター

Hiroshi / Japan

Hiroshi

2008年から10年間イギリス、ロンドンに在住。日本語、英語のローカライズを担当する高い英語能力の持ち主。また、斬新なライターでもある。コンテンツのポイントとなるキーワードにハッシュタグをつけることにより、マーケティングと直結した方法でテキストを作成。
マーケティングのみならず、音楽関連のウェブサイト、インタビュー記事など多岐にわたる翻訳をこなす。

セールス

Zhanna / Belarus

Zhanna

ベラルーシ語ネイティブ。ロシア語、英語、日本語堪能。ベラルーシ出身、日本に13年在住。
ベラルーシの大学で貿易とマネジメントを学び、国際トレーディングやビジネスに特に興味を持ち、2010年来日、日本語を学ぶ。
7年間客室乗務員として従事した後、デジタルマーケティングの重要性を感じて転職。
自分にとって新しい分野のデジタルマーケティングだが、人生はいつも挑戦だと思い、問答マーケティングの経験と能力をシェアしながらセールスに取り組む。

よくある質問

海外展開に関する、よくあるご質問の一部を記載しました。
その他ご不明な点がございましたら お問い合わせ よりご相談ください。

海外にオフィスや在中するスタッフは必要ありません。SNS上にお客様のページを作成し、ターゲットとなる見込み顧客や顧客に情報を発信、信頼関係を構築します。双方向のコミュニケーションが取れるので、商品・サービスに関する問合せにもオンライン上で対応できます。

少子高齢化により、日本の市場規模は縮小しています。他社との差別化を考える時、海外進出を考えるのは自然な流れです。また、海外の市場規模が非常に大きいことですもメリットとして挙げられます。海外に展開することで自社マーケットの拡大につながります。

マーケティングチームが海外の見込み顧客や顧客の考えや行動をリサーチ、ライバルのリサーチを行います。日本と海外では利用しているSNSなどWebを取り巻く環境が異なることを考慮し、お客様に最適なデジタルマーケティング戦略を練っていきます。

海外マーケティングを行う時に注意しなければならないのは、単に使用言語が違うだけではありません。文化的背景、考え方、興味・関心も異なります。こういったことを考慮して翻訳ではなくローカリゼーションを行います。

海外の見込み客や顧客が関心のある話題・ニュースを常にチェックし、世間の話題をタイミングよく発信したり、商品のノウハウビデオを作成、シェアします。お客様の商品やサービスだけでなく、見込み客が興味関心を持つコンテンツを発信します。

ご利用の流れ

施策開始まで流れをご紹介しています。

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「とりあえず」「取り急ぎ」で構いません。アドスクエアがどうお力になれるのかを、ご提案させていただきます

ヒヤリングさせていただいた内容を元に、最適なご提案をいたします。

実施スケジュール、費用等の内容詳細が確定次第、施策開始となります。目標達成までPDCAサイクルを効率的に回します。

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