よくある課題

良いサービス、商品があるけど、認知拡大ができていない

ウェブ広告やSNS広告をやっているが、満足のいく広告成果が出ていない

制作から販促・認知拡大まできちんと行うリソースが不足している

専門的なウェブ広告について相談・依頼できるパートナーがいない

エンドクライアントに提案しているウェブ戦略に自信がない

対象ユーザー様

ウェブ制作会社様

広告代理店様

システム会社様

デザイン会社様

※メーカー様等、自社でサービス提供やものづくりをしている会社様・担当者様からのご相談も承ります。

アイカ工業株式会社
エイベックス・テクノロジーズ株式会社
株式会社グッドスピード
株式会社ゲイン
名古屋市立大学
株式会社伊藤組
株式会社スタイルカンパニー
株式会社レンズアソシエイツ
多治見商工会議所
株式会社GEホールディングス

ブレインパートナーシップ

人がひとりひとりの個性があるように、会社も同じようにそれぞれの得意分野があり、専門領域があり、個性があります。
良いところ、得意な分野、その会社にしかない個性をくっつけて、ビジネスの循環を一番良い形で回すことにより、お客様が持っている商品・サービスのポテンシャルを最大限に引き出し、成果を最大化します。
それが私たちが大切にしているパートナーシップです。

広告成果を最大限・最大化させる
5つのサービス

広告成果を最大限・最大化させる5つのサービス

1

商品・サービスの魅力を伝える

ブランドコンセプトメイキング

想い、コンセプトを掘り下げ、多くの商品の中から選んでもらう理由、魅力を明確にします。
そして、キャッチコピー、タグライン、ロゴ制作、世界観など、具現化・ビジュアル化します。

2

ウェブサイトと広告の分析・設計

ウェブ広告コンサルティング

ランディングページ分析・広告アカウント分析・アクセス解析・マーケティング分析・動線設計を行います。
ウェブ広告のプロが、マーケティング視点での見直しと戦略立案をいたします。

3

CVRを最大化する

クリエイティブ

コンバージョン率の最大化を目的としたUI/UX/CXデザイン・導線設計・ランディングページ制作・ウェブサイト制作を行います。
マーケティング分析を元に商品・サービスのUSP、ベネフィットが明確になっていること、ユーザーファーストであることを重要視します。

4

問い合わせや注文を増やす

広告運用

検索広告やディスプレイ広告など、Web広告の運用を代行します。
成果を左右するのは、広告プランニングと目標設定。広告データの分析、日々の細かな調整です。
最小の広告費で最大の成果を獲得し、半永久的に続けていけるような、費用対効果を意識した広告運用を行います。

5

国内から世界へ!市場規模をスケールする

海外展開Webマーケティング支援

プランニングからWebサイト・Web広告のローカライズ、SNSマネジメントなど、海外展開のサポートを行います。
ブランディングによる認知度向上や、販路拡大など目的に合わせてフレキシブルに対応可。

案件事例

今も尚成果を獲得し続けているプロジェクトの一部をご紹介。

初月から問い合わせ数30件、更に運用調整を行い月60件を達成

競合他社が多い車検サービスの中、LPと広告で「早い・安い・安心」を訴求。LPではキャラクターを使い、訴求点をわかりやすく掲載し、広告では広告文に訴求点の記載と、配信地域を所在地周辺に絞り込むことで無関係なユーザーからのクリックを抑制。
競合他社に負けない強みを洗い出し、LPと広告に一貫して訴求することで、強みをユーザーに届けることで多くのお問い合わせに至った。

単発イベント広告で成果・信頼を得て、企業全体のブランディングまで担当

単発イベントの広告訴求だったが成果好調のため、毎月イベントの広告訴求を実施。直近では年間10件成約希望の中、30件の検討ユーザーを集めることに成功。直近のイベントでは約600名のイベント集客を実現。過去他社にてYahoo!、Google、SNSでの広告配信経験があるとのことでしたが、競合が多い業種のためSNS広告を活用したイベント集客にシフト。過去一番の成果獲得となった。現在では更なる拡大に向けた動画プロモーションを準備中。

成約が増え過ぎて対応ができずに広告停止も

LPと広告運用を共に担当。広告運用の経験から分かる競合他社に勝てる強みをLPに表現し、LP・広告共に一貫した内容で広告訴求。またクライアント様自身が強みと気付いていない「遠方の方向けに宿泊ホテルご用意」に着目し、全国に配信し広告文でも訴求。所在地周辺・大都市圏よりも地方からの成約を多く獲得。現在は受講生募集のみに留まらず、独立開業された受講生さまの販促ツール対応までフォローアップをしている。

目標問い合わせ数を初月で達成。
その後平均2倍のお問い合わせ数を獲得。

化粧品OEMを、最短30日納品・たったの5ステップ・小ロット100個から、といった敷居を低く始められることをポジションとし、BtoCのユーザーに対して上記訴求点とアイテムの豊富さを分かりやすく魅せるLPを制作。広告では敷居の低さを訴求。目標の月10件のお問い合わせを初月で15件を達成。その後、運用調整で月20件を実現。現在では弊社内にて専門部署を創設し、問い合わせに対してのフロント対応・提案など広告コンサルティングを超えて事業を協業。

サイトユーザビリティの向上と
エリア限定のブロード配信により
通年の5倍のユーザー獲得に成功

本サイトはwebシステムが必要な複雑なサイト構成でしたが、旧サイトのデータ分析と、利用者意見を元にユーザー側・管理者側それぞれが使いやすいインターフェースと情報設計、スマホユーザーを特に意識したUI/UX構成作成を経てサイトリニューアルを行いました。結果としてユーザビリティが向上し、ユーザーや事業者さまから高評価をいただきました。プロモーションではGoogle、Yahoo!、Facebook・Instagramにて広告配信を実施。企画内容からニーズのあるSNS広告にてエリア限定のブロード配信を行い、昨対比5倍のウェブサイト集客に成功。併せてイベント動員数の目標も達成。

パートナーの声

元々個人事業形態で始まったアドスクエアは、パートナーの皆様のおかげで今があります。
おかげさまの気持ちを大切に、これからも尽力していきます。

株式会社パイグラフィックス

代表取締役/馬場 貴嗣様

弊社クライアント様のインターネット広告をアドスクエアさんにお願いしています。リーズナブルな運用費用かつ高精度な広告運用で、費用対効果も非常に高いです。専門用語も噛み砕いて説明していただけるので、分かりやすく、我々制作会社にとって苦手とも言えるアクセス解析や分析も学ぶ事ができています。
SEO的観点・広告目線でのデザインアドバイスやフォローをいただく事により、クライアント様との関係もより良好に保つ事ができ、非常に助かっています。

マジで株式会社

ウェブディレクター/川端真奈美

良い商品・サービス・ウェブサイトが完成した後に、どうやってターゲットに届けるのか。認知拡大のためにどういう手段(Google広告、SNS広告)が有効なのかという相談をいつもさせていただいています。経験と知識が豊富な横井さんが、いつ相談しても、明確な回答をしてくれるので、わたしたちも勉強になります。広告面だけでなく、ウェブサイトの評価や、ビジネスに対してどう広告があるべきなのか、そういった全体を踏まえて意見を下さるので、とても心強いパートナーです。

KLスポーツ ケルン

副社長/阿部 恭三様

新聞折り込みではアプローチが難しいターゲット層への広告として、インターネット広告を採用しました。アドスクエアさんにはいつも専門的なアドバイスや、迅速な対応をしていただいているので有難く思っています。特に迅速性は素晴らしいです。急に動き出すことが多いのですが、臨機応変に対応いただき、スムーズに広告出稿が行えています。

多治見商工会議所

経営支援員/長谷川 伸樹様

多治見商工会議所では支援企業のWeb集客にインターネット広告を活用しています。そのなかでアドスクエアさんにインターネット広告の専門家としてお願いをしています。
初めてインターネット広告を行う事業者様には大変好評で、難しい専門用語などを使わず初心者にもわかりやすく納得いくように丁寧に説明していただけます。また、インターネット広告だけでなくサイト制作やコンテンツの構成といったウェブサイトに関わる分野のアドバイスも一緒に頂けることが、支援事業者様からの評価が高い理由の一つだと思います。

T-labo

代表/高井 亮輔様

アドスクエアさんには、現在複数のサイトをお持ちのクライアント様のインターネット広告をお願いしております。アドスクエアさんの魅力はなんと言っても対応力と結果に対する姿勢です。
広告に対する報告は毎月いただけますが、それよりもチャットなどを用いて毎週現場の結果をご報告すると、現状の広告状況の調査からそれらに対する対策を行っていただけたりなど、本当にフットワーク軽く対応していただけます。

サムライコンサルティング

代表 芦沢哲也(中小企業診断士)

主には、経営計画や事業計画の策定という切り口から共にクライアント事業を成功に導くお手伝いをさせて頂いております。
アドスクエアさんは、最新のWEB事情や情報をキャッチアップされており、類似案件の実績や成果が豊富なため、クライアントへの提案の際にはよく相談に乗っていただいています。代表、webディレクターの横井さんは「人を惹きつける魅力」を持たれているので一度お会いしてみてください。

多治見市観光協会

武藤 あきこ

当協会が主催する「多治見るこみち」の公式Webサイトのリニューアルとインターネット広告、アクセス解析・分析をお願いしています。 Webサイトのリニューアルにおいては、ヒアリングを丁寧に行い細かなワイヤーフレームを作成してくださった為、素人でも非常に分かりやすく、完成図のイメージができ、且つ想像以上のサイトに仕上げてくださいました。また、インターネット広告、アクセス解析・分析においてもこちらが目標とするものも把握した上で、常に改善・提案をしてくださいます。結果、アドスクエアさんに担当していただいた後、WebサイトのUU数は約5倍となりました。 常に、依頼者(当協会)の先にいらっしゃるお客様目線でアドバイスをくださる為、ここまで数字を伸ばすことができました。迅速且つ丁寧、それでいて親身で結果を確実に出してくださる為、今後も期待しています。

メンバー

アドスクエアは専門分野と幅広い知見を持ち合わせた、T型人材が集まる少数精鋭のデジタルマーケティングチームです。
ひとつひとつのプロジェクトにおいて、柔軟な対応が可能です。

代表取締役 / Webディレクター

横井 雅大

Masahiro Yokoi

Web制作、ディレクション、プロデュース経験を活かしてWebコンサルティング業務を担当。デザインやフロントエンド、バックエンド、マーケティング、Web広告、CRMといった幅広い知識と経験を保有。プロジェクト全体のディレクションやWebプロモーション提案に加え、自身ではUI/UXデザイン制作や導線・情報設計を行う。性格がひねくれた小学生。遊ぶように働く。

Web広告運用コンサルタント

西川 裕也

Yuya Nishikawa

Web制作・ディレクションを約9年経験後、運用型広告専門企業にてこれまでに100社以上の案件を担当。予算規模は数万〜1億4,000万円/月と様々な規模を運用し、大手企業専任の運用チームリーダーとしても牽引。
アドスクエア株式会社ではウェブ広告コンサルティングと広告運用を主に担当。豚骨ラーメンと深夜のラジオが好き。

Digital Designer & Frontend Developer

Kingsley,E.N.

Enogueva Kingsley Nomase

I have been designing and developing websites professionally for almost a decade. My career began as a Web Designer in Japan, where I learnt the ins-and-outs of creating outstanding web products for different companies. Now I work on the frontend and backend of websites at adsquare. I love playing basketball & making art.

Web ディレクター / Web 解析士

仁木 香織

Kaori Niki

Web広告代理店にてWeb制作と広告運用を経験し、デザイン・フロントエンド・バックエンド・Web広告の知識を保有。
商品やサービスの本来の良さをエンドユーザーに届けるための、企画提案からプロモーションまで幅広くサポート。
Google Analyticsを用いたデータ分析やWeb サイトの改善提案を得意とし、現在は"人の心を動かすマーケティング"を追求するために行動心理学を勉強中。口癖は「かしこまりです。」あだ名は”にきこ”

Web マーケッター

洪 誠培

Sungbae Hong

Googleベンダー企業の公式広告支援チームにて、大手企業のデジタルマーケティングサポートやコンサルティングを多数経験。
Facebook・InstagramなどのSNS広告、韓国検索広告のNAVER広告、YouTubeを活用した動画マーケティングやコンテンツマーケティングも得意。
エンターテイメント、飲食業など様々な事業分野でのマーケティング経験も有り。
韓国語、英語、日本語の対応が可能。旅行好きなポッピンダンサー。得意料理はチヂミ。

デザイナー

横井 一弘

Kazuhiro Yokoi

大手通信販売事業会社、デザインプロダクションにてグラフィックデザインやWEB、エディトリアルデザイン等、様々なデザインワークをこなす。デザイナー歴20年。 効果的なプロモーションを行うために欠かせない、マーケティングに基づいたコンセプト設計、クリエイティブ・デザインを行い、クライアントのマーケティング活動の支援を行う。 変な人形作りと音楽制作が好きな愛妻家。代表横井の兄という設定。

よくある質問

はじめてのご相談をいただいた際に、よくあるご質問の一部を記載しました。
その他ご不明な点がございましたら お問い合わせ よりご相談ください。

ご相談専用フォーム・チャットワーク・お電話、どの形式でも構いません。ご希望の連絡方法にてご相談ください。
ご相談いただいた内容を元に適切なアドバイスや次のアクションをご提案いたします。

勿論可能です。随時適切なコミュニケーションツールを用いて円滑に行います。
可能な限りきちんと対面にてご挨拶したいですが、遠方の場合はSkype等のビデオ通話にてお話します。

可能です。同行してお客様に直接ご提案を行ったり、相談や質問に応えた方が良いケースも多々あるかと思います。
パートナーさんのメンバーとして同行するなど、状況に合わせて臨機応変に対応いたしますのでご相談ください。
遠方の場合は応相談ですが、必要とあれば同席します。

はい、全く問題ないです。相談に至った経緯など、詳細をヒヤリングさせていただきブレインパートナーシップのっとった適切なご提案をいたします。主にランディングページや広告アカウントの現状分析と改善提案を行うといったディレクション領域でお手伝いさせていただくケースが多いです。

現状をヒヤリングさせていただき、各種分析いたします。
成果が出ていない原因としては、目標設定が正しく行われていない。広告の配信ターゲットとランディング先のクリエイティブがズレている。USPが明確に表現されていない、コンセプトが分からない。ランディングページのユーザビリティが著しく低いといったことが考えられます。

インターネット広告は運用型広告と呼ばれており、運用するたびに改善していくことが可能です。また、LPO、EFO、配信媒体の追加、潜在層へのアプローチ、CRM、リピート施策、業務効率化を図ったりと、現状実施出来ていないことや見直す部分があるかと思います。
現状での最大限・最大化を目指して一つずつ仕組み化していきましょう。

ご利用の流れ

施策開始まで流れをご紹介しています。

無料相談

専用フォーム・チャットワーク・お電話など、ご希望の連絡方法にてご相談ください。
「とりあえず」「取り急ぎ」で構いません。アドスクエアがどうお力になれるのかを、ご提案させていただきます

ヒヤリングさせていただいた内容を元に、最適なご提案をいたします。

実施スケジュール、費用等の内容詳細が確定次第、施策開始となります。目標達成までPDCAサイクルを効率的に回します。

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アドスクエアがどうお力になれるのかを、ご提案させていただきます。

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