案件事例

今も尚成果を獲得し続けているプロジェクトの一部をご紹介。

初月から問い合わせ数30件、
更に運用調整を行い月60件を達成

競合他社が多い車検サービスの中、LPと広告で「早い・安い・安心」を訴求。
LPではキャラクターを使い、訴求点をわかりやすく掲載し、広告では広告文に訴求点の記載と、配信地域を所在地周辺に絞り込むことで無関係なユーザーからのクリックを抑制。
競合他社に負けない強みを洗い出し、LPと広告に一貫して訴求することで、強みをユーザーに届けることで多くのお問い合わせに至った。

単発イベント広告で成果・信頼を得て、
企業全体のブランディングまで担当

単発イベントの広告訴求だったが成果好調のため、毎月イベントの広告訴求を実施。直近では年間10件成約希望の中、30件の検討ユーザーを集めることに成功。直近のイベントでは約600名のイベント集客を実現。過去他社にてYahoo!、Google、SNSでの広告配信経験があるとのことでしたが、競合が多い業種のためSNS広告を活用したイベント集客にシフト。過去一番の成果獲得となった。現在では更なる拡大に向けた動画プロモーションを準備中。

成約が増え過ぎて対応ができずに広告停止も

LPと広告運用を共に担当。広告運用の経験から分かる競合他社に勝てる強みをLPに表現し、LP・広告共に一貫した内容で広告訴求。
またクライアント様自身が強みと気付いていない「遠方の方向けに宿泊ホテルご用意」に着目し、全国に配信し広告文でも訴求。所在地周辺・大都市圏よりも地方からの成約を多く獲得。
現在は受講生募集のみに留まらず、独立開業された受講生さまの販促ツール対応までフォローアップをしている。

目標問い合わせ数を初月で達成。
その後平均2倍のお問い合わせ数を獲得。

化粧品OEMを「最短30日納品」「たったの5ステップ」「小ロット100個から」といった敷居を低く始められることをポジション選定を行い、BtoBと併せてBtoCからの問い合わせも多くなると想定。そこからBtoCのユーザーに対して上記訴求点とアイテムの豊富さを分かりやすく魅せるLPを制作。広告では敷居の低さを訴求。目標であった月10件のお問い合わせを初月で15件を達成。その後、運用調整を行うことで月20件を実現。現在では弊社内にて専門部署を創設し、問い合わせに対してのフロント対応・提案など広告コンサルティングを超えて事業を協業。

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