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ビジネスをするには先ず何を考えますか??

色々あると思いますが

もれなくダブりない情報(MECE)からの選定が大事です

1 業界選定基準4パターン

・世間の求めるもの
・自分の強みが活きるもの
・利益があること(お金、経験値、、)
・競合がいない、もしくは一番になれる

これらの要点を少なくともひとつ
ビジネスマンなら4つ満たしてから臨みたいものです。

2 損益計算ポイント

・利益ライン、赤字ライン、撤退ラインを定めましょう
・おのおのに、 今と未来 という目線を組み込みましょう

3 コンテンツ準備

1で決定した販売、提供するサービスを実際に準備しましょう

・実際に準備しないと見えてこないメリットがある
・実際に準備して初めてわかるデメリットもある

コンテンツ準備のポイントとして以下の軸で分析しましょう

・実際のものを売るのか、物はないのか
・お金を稼ぐものか、それ以外か
・人生に必須な物事に必要なのか そうではないのか
。。。。。

4 販売方法の作りこみ

ここが広告屋の腕の見せ所です

色々な軸で一番良い販売方法を確立しましょう。
軸として一例を紹介

・WEB or 実店舗
・インバウンド か アウトバウンド (知り合いに売るのか、そうでないのか)
・自分が販売するのか、他人に売ってもらうのか(パートナー協定を結ぶ)

5 料金体系作りこみ

・現金か、それ以外の何かと等価交換か
・即金なのか、分割なのか
・長く利用しての割引をもうけるのか
・違約金システムをとるのか

6 集客 ブランディング作りこみ

《次回別号で公開予定》

広告をうつ場合、さまざまな業界分析などから入らせていただきます。
その際に見えてくることも多く、相談いただいた方のビジネスレベルを
少なからず1ランク上のステージに上げることが可能です。

ビジネスは現代の戦略ゲームの一種です。

綿密な計画と柔軟な対応力で突き進みましょう

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