記事の詳細

こんにちは!Googleマイビジネス担当者です。

以前から使える機能ですが、ご存知ない方も多いので
Googleマイビジネスで簡単に簡易ウェブサイトを作れる機能をご紹介します。

どんな方におすすめ?

・ウェブサイトをお持ちでない方
・ウェブサイトを作りたいけど費用や時間を掛けられない方

ウェブサイトの作成方法

Googleマイビジネスのマイページ➝編集ページ→「ウェブサイト」を選択。
マイビジネスのプロフィールが設定されていると下記のように表示されます。

マイビジネスで設定した情報がそのまま反映されるので
ウェブサイトをクリックするだけで、ページの殆どが完成です。
内容を確認して、右上の「公開」をクリックすればすぐに公開することができます。

1ページのみの簡易的なウェブサイトではありますが
情報を一般に公開することで信頼を獲得できるという非常に有益な機能と言えます。
Googleマップのみならず、ポータルサイトや名刺に載せたり
TwitterやInstagramなどのSNSにリンクを載せたり、と二次利用も可能です。

ウェブサイトでできること

既に決められたテンプレート(10種類)から選ぶ形にはなりますが
作成ページの「テーマ」からビジネスの雰囲気に合ったデザインを選ぶことができます。

作成ページの「編集」からお客様に向けたボタンも設置できるので、ご自身のビジネスに適切なボタンを選べます。

基本的にはマイビジネスの更新とともにウェブサイトにも内容が反映されるので
改めて更新作業が必要ないのもメリットです。

まだウェブサイトをお持ちでない方は、是非マイビジネスの機能をご活用ください。

Googleマイビジネスの登録が未だお済みでない方は上記の機能は利用出来ません。

マイビジネスの設定の仕方が分からない!
マイビジネスの活用方法が分からない!という方は
弊社が全力でサポート致します。
下記URLからお問い合わせください。
https://adsquare.jp/lp/business/

関連記事

ページ上部へ戻る