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こんにち!担当、佐藤です。
本日8/17日、Yahoo!さんからプレスリリースが発表されました。

【Twitter広告】動画広告の提供開始について

Twitter広告において、動画広告の提供を開始しました。本リリースにより、動画を含むツイートを作成しTwitterユーザーへ配信できます。

さて、このようにSNS広告にも動画がどんどん浸透していっている中、私は早速みつけましたよ。動画広告+Twitterを活用しているお客様を!
それはこちらです。

TwitterAd

そう、出会い系サイトマッチングサイトのOmiaiさんです!
※何故、担当佐藤のタイムラインにマッチングサイトの広告が出てくるかはさておき。。
公式リリースは本日のはずなのにすでに使いこなしているのはさすがでした。。。
(いやまて、OmiaiさんはYahoo!さん系のサービスのはずだから使いこなしていて当然、、、?忘れよう。)

当広告は一つの参考になりますが、今後、動画広告の普及は間違いなく進むかと思います。
そこで今後は以下の三つがプロモーションの上で大事になってくるのではないでしょうか。

 

・5-30秒の間で伝えたいことを表現する力

YouTube、各種アプリなどが動画広告を開始して時期が経過しますが、
30秒を超えるプロモーションは見ていてつらいです。
彼らが作った土俵は『5-30秒』という限られた時間。
如何にこの時間を活用し尽くすかが肝心になるでしょう。

 

・動画広告に特化した動画制作会社との連携

上述のように、短い時間に収める力や、ノウハウ、テクニックを持った会社さんの台頭を待ち望んでいます。
アドスクエアも、そんな会社とパートナー提携を結びたいと考えていますのでぜひご連絡を!

 

・各動画広告媒体の特性を理解して、適切なプロモーションを打つ

たとえば、Twitterは匿名性が高い、FaceBookは実名登録である、等の媒体特性があります。
媒体特性とマッチした動画プロモーションを打つことで、効果は高まります。

と、長々と書きましたが、今後も動画広告は盛んになっていくと考えられます。
YouTube、Facebook,Twitterの広告に興味が出た方は担当佐藤までお問い合わせください!

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