記事の詳細

ブログ更新の際や、画像を探す時にGoogle画像検索を使用することが多いと思います。
中々良いものが見つからなかったり、イメージにピッタリ合うものがあっても有料の画像だったりしますよね。

そこでこの「タダピク」がとっても便利です。

タダピク

商用利用OK・クレジット表示も不要の画像素材検索エンジン タダピク(tadapic)
http://www.tadapic.com/

 

複数の画像素材サイトから一括検索が出来る!

画像素材サイトでイメージを検索していいのがなくて、次の画像検索サイトで検索して・・・みたいな手間がなくなります。
全30もの画像素材サイトからイメージを検索してくれるそうです。

横断検索サイト一覧(全30サイト)

よく見かけるサイトばかりです。

 

もちろん商用利用OK

個人利用はもちろんのこと商用利用OKなイメージの検索になりますので、安心して利用できますね。
クレジット表記も不用です。

 

まとめ

訴求力を高める為にブログ記事の頭だったりアイキャッチ画像としてイメージを貼り付けたり、記事に関するイメージを貼り付けることが当たり前になってきました。
記事を書くよりもイメージを探すことに時間を取られたりすることが私はよくあります。(無駄にこだわり過ぎ)
このような商用利用OKのみの画像一括検索サイトはとってもありがたいです。
これから利用しようと思っています。
おすすめの画像素材サイトありましたらご教示いただけると助かります。
ではまた。

関連記事

ページ上部へ戻る