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お問い合わせ大歓迎、アドスクエアでございます。

本日は、皆様からいただいた各種疑問、実際にお見積りしたときに説明した内容を

簡単な例題を使ってご紹介したいと思います。

 

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例1

名古屋の伏見、栄駅周辺で居酒屋を営んでいる事業主様の配信の例

■ご予算は月10万円 

→キーワードプランナーでの調査結果、『名古屋 伏見 居酒屋』はGoogleでは約80円が相場

→100クリックで一成約を獲得できるとすると、顧客獲得単価8000円

※通常の居酒屋がこのままだと赤字になるケースが多いので
団体様を優遇できるような施策も同時に打ちます

■エリア設定

・今回、近くにいる方のみに絞った配信にしようとしたので

地下鉄伏見駅、栄駅から半径XXメートル指定での配信の入札を強めの入札

・名古屋市全般に配信をする設定も併せて行った。

■デバイス設定と時間帯設定

・曜日

平日の夜、土曜日のお客様が主力。曜日に着目した

→月曜日から土曜日に強めの配信

→日曜日は次の日がお仕事のため来にくい。限られた予算なのでいったん見送り

・時間帯

その日の夜に来るお客様、予約をしてくださる方の多くが夜の電話だったので

夜の時間帯に強化して配信。

※お店の人が対応できない深夜早朝は配信を見送ることとした。

 

・デバイス

夜に調べる方の多くはスマートフォンからの検索だったので夜はスマートフォン注力

日中に予約入れてくださる方は、会社のパソコンからのサラリーマン様が多いので昼はパソコンに注力

 

■広告文

・広告費を考えるとなるべく3名様以上でのご来店が望ましかったので

『3名様から団体割引アリ、今すぐ電話!』という文言も含めた。

 

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いかがでしたでしょうか。ここに公開している以外のノウハウでも多数実績がございますので

お気軽にお問い合わせください。

適正予算、リスティング参入のおすすめ具合、参入時の戦略策定など、幅広くご相談に乗っております。

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