記事の詳細

こんにちは!Googleマイビジネス担当者です。

Googleマイビジネスに写真を投稿出来るのは皆さんご存知の事と思います。
以前から利用できる機能なのですが、なかなか皆さんご存知ないのがマイビジネスへの動画の投稿機能!
店舗情報にはもちろんのこと、投稿機能でも動画を選択することが出来ます。

写真や動画は下記の基準を満たすものが最適です。

【写真のガイドライン

形式: JPG または PNG
サイズ: 10 KB~5 MB
推奨解像度: 縦 720 px、横 720 px
最小解像度: 縦 720 px、横 720 px
品質: ピントが合っていて十分な明るさのある写真を使用します。大幅な加工や過度のフィルタ使用は避けてください。雰囲気をありのままに伝える画像をお選びください 。

【動画のガイドライン】
動画が以下の要件を満たしていることを確認してください。
時間: 最大 30 秒
ファイルサイズ: 最大 100 MB
解像度: 720p 以上

https://support.google.com/business/answer/6103862#video-guidelines


弊社にマイビジネスの設定代行をご依頼くださったリラクゼーションサロン様は
オイルマッサージの施術の動画を載せていらっしゃいました。
動画があることで、ユーザーもサービスの内容がイメージしやすく来店に繋がりやすいです。
美容サロンやリラクゼーションサロンは施術の紹介、飲食店はメニューの紹介など
適宜ご活用頂くのがおすすめです。

ポータルサイトでは動画を投稿できるサイトも多くないと思うので、是非マイビジネスで動画を使ってあなたのビジネスの魅力をアピールして下さいね。


Googleマイビジネスの登録が未だお済みでない方は上記の機能は利用出来ません。

マイビジネスの設定の仕方が分からない!
マイビジネスの活用方法が分からない!という方は
弊社が全力でサポート致します。
下記URLからお問い合わせください。
https://adsquare.jp/lp/business/

関連記事

ページ上部へ戻る