記事の詳細

 

お世話になっております。
今回、ご相談を受けたお客様の事例をご紹介したいと思います。

 

地元の○○買取屋さん

 

今回のクライアント様は、地元を中心に○○を買い取っていらっしゃる、個人商店様です。
※○○は、伏せさせていただいております。

お客様のビジネスモデルと、リスティング広告がマッチしているか調査を行いました。

 

ビジネスモデル

 

・ユーザー様から、○○を買い取ってほしい、査定してほしい。という依頼を受ける。
・調査、見積を行い、ご納得いただくと成立。
・買い取った○○を販売のノウハウを持つ会社に提供する。

といった、買取専門で行っているクライアント様です。

 

クリック単価

大きなカギになったのは、クリック単価でした。
なんと、この業界、業種の推奨クリック単価は3000円でした。

一般のユーザー様の目線からするととんでもない金額ですが、
リスティング業界、稀にこういう業界に出会うことがございます。

クリック単価が500円以上を推奨になる業界は、何かしらの原因で
吊り上っているということが考えられますね。

その後どうなったの??

クライアント様にご説明をいたしました。

どうしてこの業界は、こんなにクリック単価が高いのか??

という疑問も、調査を進めていくうちになんと原因をつかみました

現段階では、以下の提案をして待っていただいております。

・このクリック単価の業界でやっていくには、ある秘策が必要。それの実施準備
ネット広告に頼らない集客方法の提案

をしております。

まとめ

リスティング広告、見積もってるととんでもない業界に出会うこともしばしば。
その業界はきっと、○○の規模が大きいために××がたくさんいらっしゃるかと思われます。

そんな、リスティングのバルカン半島 のような場所で戦うためには、知恵と技術が必要です。

ご相談をお待ちしています。

ご相談でありましたら無料で行っておりますのでお問い合わせフォームからどうぞ。

※今回の投稿で伏字になっている、秘密にしてある部分は現状伏せさせていただいております。

 

ADSQUARE

関連記事

ページ上部へ戻る